FC2ブログ

ULTRA Pleasure

動画 便利ソフト 科学 哲学 日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

平凡な日記 失恋

ただ今の時刻は、朝の4時54分です。
最近起きている時間がめちゃくちゃで、生活に活力がないです。

ちょっと最近、彼女と別れました。お互いで話あった結果別れました。
頭では別れたことは分かっているんですけど、実感がわかずに、まだ涙も流していません。
ふとしたときに、ぽっかりと胸に穴が開いてることに気がついて、何もやる気がでないときが時々あります。
今思うと、僕の生活は彼女にかなり依存していることがよくわかります。
「これは、あそこで一緒にかったもの、あれはプレゼントでもらったもの」
と・・いう具合に。3年は長い・・

自分は理系で今年から大学で楽しみにしていた卒業研究が始まります。
あてつけか何かはしりませんが、勉強を頑張って、見返してやろうと思います。
もともと研究とかそういうのが夢で、最近では自分のやりたいことがより明確になってきて
楽しい毎日です。


が最近では、それも不安になってきました。
実は自分はとても、惨めで孤独なのに、偽って毎日自分を振舞っているような気がして。
孤独を孤高と自分に言い聞かせているような気がして仕方がありません。

とりあえず・・院試までは勉強を頑張って、そこからは出会いを求めて外にでます。(笑)
たぶんこれしかないでしょう・。

日記書いている内に思いついたことをその場その場で書いたので少し、文が雑かもしれません。
整理する気もありません。まぁ~日記なんで・・・(笑)

スポンサーサイト

PageTop

バナナマン 朝礼

バナナマン 朝礼
ばななまん ネタ朝礼 これはお勧め。かなりおもしろい!


めちゃイケの笑わず嫌いで取り上げられたものです。 ジャニーズ対決で、国分と堂本剛がでてます。
矢部も岡村もおもしろそうに笑ってますね。(笑)
めちゃイケの笑わず嫌い好きだな~。
これってでもトンネルズの皆さんのおかげでした。の食わず嫌いのやつですよね。
このバナナマンのネタですけど 学校の全校朝礼中に悪ふざけをやる設定のネタです。
後ろからヒザカックンをやったり、手錠で腕を縛って、マスクを被せたり、ズボンを脱がせたり。 とりあえずおもしろいです。(笑)


バナナマン 朝礼http://jp.youtube.com/watch?v=t27ABq8nNU0
すみません、youtubeでそのまま埋め込みたかったのですが無理でした・・・。

PageTop

アコギ タッピングの名人 Justin King

アコースティックギター タッピングの名人
Justin King


数年前に発見した動画です。 ちょうどギターを始めたころで、なんでこんな弾き方で音がなるんだ!と思いました。
タッピングすごいです! それと叩いて音を出すあたりがアコギの醍醐味でしょうか。

PageTop

ワープする宇宙


ワープする宇宙―5次元時空の謎を解く

リサ・ランドール博士(Dr. Lisa Randall) Warped Passages 5次元時空の謎を解く

著書からの引用
宇宙は、私たちが実感できる3次元+時間という構成ではないら しい。そこには、もうひとつの見えない次元があるというのだ。 もし、もうひとつの次元が存在するのなら、なぜ私たちには見えないのか? それは、私たちの世界にどう影響しているのか? どうしたらその存在を証明できるのか?
現代物理学の歩みから最新理論まで、数式を一切使わずわかりやすく解説しながら、見えない5番めの次元の驚異的な世界に私たちを導いていく。 英米の大学でテキストとして使われている話題の書Warped Passagesの邦訳。


個人的な感想ですが
世の中を構成するイメージがガラッとかわりました。
今では当たり前なのですが、地球は丸いです。しかし昔の人は平らだと考えていました。
それと同じように・・未来では、5次元は当たり前のことなのかもしれません。
未来から見た過去にあたる今現在の我々は、時間を含めた4次元が当たり前だと思っています。
そう考えると何かロマンを感じますね。
分かってくれる人は本当に少なそうだけど・・・(笑)
大体こういうことを友達に話すと嫌われます・・・
読んでみて自分は、理系なのでまだ内容を理解しやすかったと思います。読んでて「ここは、学校で習ったあれとよく似てるな~」とかそういう思い当たるところが少しあったからだと思います。
でも正直、例えとか私たちの身の回りのものを取り上げていて分かりやすいです。
時間を掛けて読めば、どんな人でも理解はできると思います。
よかったら一度触れてみてください。

PageTop

Firefox3

FireFox3
http://mozilla.jp/firefox/ ファイヤーフォックス3

ダウンロードが開始されてから、すぐにダウンロードしました。込んでてなかなかダウンロードできなかったけど・・・
今まで根っからのOperaユーザーだったんですけど・・これを気にFirefoxに乗り換えます。(笑) firefox3は速いです!
きっかけは、友達のお勧めでした。 Firefox3が出る日にチャットしてて、なんでもギネス更新に挑戦するようだったので、乗っかってみました。
以前からOperaしか使ったことなかったので他にも使ってみたいなと思ってたのもあります。
速いです!(笑)しかも機能を追加できるアドオンがこんなに便利だとは・・・
Operaで気に入っていた操作が、アドオンを入れるだけで使えるなんで・・これはきっと他にももっと便利なものがあるに違いない。 そして・・Operaより速いときた・・それは乗り換えるしかなでしょう。(笑)

PageTop

ドラマ、猟奇的な彼女にちなんでCanon

Canon
猟奇的な彼女 ヨハン・パッヘルベルのカノン
ドラマ 猟奇的な彼女が始まってもう10話くらいたつんでしょうか。
もともと、田中麗奈が好きなMの僕としては、田中麗奈がSな猟奇的な彼女を演じているこのドラマが好きです(笑)
ドラマの中で、出てくる「ヨハン・パッヘルベルのカノン」ですが、改めていい曲だと思います。

で、昔気に入っていたyoutubeの動画を思い出しました。ピアノの静かな演奏に比べて、ハードなギターでカバーしたyoutube動画です。
youtubeで他に投稿されているcanonのギター動画も見ましたが、センス的な問題で個人的にこれがかなり気に入ってます。
少し、ミスって演奏してるとこありますけどね(笑)

このドラマ今後どうなるんでしょうね。
というかこのドラマ、田中麗奈自身初めての・・・ドラマ・・?なのかな。 できたら今後ともドラマとかやって欲しいですね。

PageTop

ダウンロード途中の.aviが再生できるフリーソフト。

.aviファイル 途中再生
ダウンロード途中のavi動画や、破損してしまったaviファイルが、再生できるフリーソフトです。
これを用いることで、ダウンロード途中で、aviの中身を実際に再生して確かめることができます。
他にも、破損してしまったファイルを再生することもできます。

フリーなのでよかったら試してみてくださいな。

AVI Preview 0.26 alpha
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AVIPreview.html


PageTop

がりがりガリクソン ガリガリガリクソン 動画

おっす!オラ、ニート!

がりがりガリクソン オッス! おら、にーと!

親~の財産食いつぶす。 ちょろいぜぇ~♪
久しぶりに痛い芸人を発見しました!(笑)
ニートをネタにするとか・・終わってる(笑) 最低だ・・・。
いや、でも久しぶりに笑ったネタです。皆さんもどうぞ。



PageTop

B'z The Best "ULTRA Pleasure"

B'z The Best "ULTRA Pleasure"
結成20年おめでとぅ~~!もう時期発売ですね。 は~やくこいこい♪

今日はB'zネタで。 カラオケなんかに行って、稲葉さんのように歌いたい!
あのシャウトは、たまりませんね(笑) 私も一度"B'zのlive show"に行ったことがあります。(MONTER)

あの高い声を出すのは無理かもしれませんが・・曲の間にセリフがある曲がありますよね。
"Zero"  "THE LOOSE"
"Zero"のセリフが言えるようになりたい!!
と思っている人も多いんじゃないでしょうか? 少し古い曲だったらアルバムLooseの"ザ・ルーズ"にもセリフがあります。
以下が私が、頑張って聞き取ったセリフです。

"ゼロ"

「人のすることばかり文句ばっかりつける、暢気な女なんかは避けて通りたいけど 自分だって悩める人の心情 理解した気で余裕シャクシャク♪ 鏡除いてみりゃ、昔と変わらず"Same all"田舎もの"Hey"冷や汗かき 踊ってる 踊ってる おかしいね。 ハハハ~」

"ザ・ルーズ"
「シャキシャキ流れるタイトなリズムに無理やり乗るのは僕には無理。 Oh~633(4)にタイトにこりゃまた縛られ 旅に乗るのが・・。 ぁ~また遅くなる。」

PageTop

マイケル、アンジェロ---お気に入り動画。

Michael Angelo
Speed Kills - Guitar Lesson Introduction


変態ギターリストとは彼のことだ!

私は趣味程度にギターを弾きます。腕前は、たいしたものではありません。
がスゴイ、アーティストの速弾きはそれなりに見てきたつもりです。

この前友人から「こいつは速弾きがすごい!」といわれ、 「はいはい、またあのものすごく速いやつね。」と思いつつ動画を再生。 皆さんも、当時の私と同じ気持ちで再生ボタンを押してみてくださいね。(笑)




PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。